さだ研公開企画『さだまさし大好き人間集まれ!』

「山小屋」は長野周辺で営業している元祖納豆カレーのお店です。メンバーのバイトや大学祭の露店などでお世話になりました。
(『さだまさし症候群2』より抜粋)


[b]←年表目次[c]┠後→

カレーショップ山小屋in長野 さだまさし大好き人間集まれ!

こんなタイトルで行なわれた.さだ研初の公開企画—

重症のさだまさし症候群の患者の皆様.さだまさし共に語り歌いましょう— クリさんの2回のFリク出演の甲斐もあってか.集まったのは女性ばかり13名! このうちさだまさしというのをと取り違えたか.途中退場が2名ほどいましたが.FリクのD・J香山るりこさんにも来ていただいて.歌に.踊にじゃなかった.話しに大いにもりあがりました。

この“集い”が企画されたのは.実は山小屋の社長(マスター)と飲みに行った時に.一般の単独で応援している人を集めて“拡大さだ研”ってゆーのもおもしろいんじゃないかー そんな思いつきからでした。そういった意味では一応成功だったといえるのではないかと思います。チケット作り・ポスターつくりなどの事前の作業中、さだ研をはじめる時と同じように.「はたして人は集まるのだろうか?集まりすぎたらどうしよう?」と気をもんだのが妙になつかしかったです。今年は長野は何をしているんだ… そんな声もチラホラ。その分ガンバったつもりです。

最後に、山小屋さんお世話になりました。


[b]←年表目次[c]┠後→

⇒ふりだし に戻る[y]

[*この背景には再生紙を使用しています。]
修正日:02/03/2004 by SATA Kiwamu(S.U.M.C.)